オーガニック有機野菜(葉にんにく)加工場の真相を探る。真実はいつも1つ!!

”葉にんにく”生産、製造会社に聞く

葉にんにくはどのような場所で、どのような会社で、どのような人間が、

どのような思い作っているのか、、、

作っている方に聞いてみた。

葉にんにく、加工、高知、アースエイド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時・2018.1.19

場所・高知県須崎市浦ノ内西分

会社・㈱アースエイド

時間・AM9:00

さあ、やってまいりました。

高知県須崎市㈱アースエイドさん。

葉にんにくについて聞いてみたいと思います。

須夜﨑(以下:須)

「こんにちは、葉にんにくの栽培生産を担当されてる松田さんですね。」

松田 (以下:松)

:「はい、㈱アースエイド工場長を努めております、松田です。」

:「ここが、アースエイド葉にんにく畑になんですね。

にんにくの葉の部分栽培収穫なんて珍しいんじゃないですか?」

:「そうですねー、にんにくの玉の部分はよくありますが、葉にんにくとして商品

しているのは、あまりないですね。」

:「収穫時期は、いつなんですか。」

:「冬野菜なので、まさに今からがです!今年は1月中旬から2月末位まででしょうか。」

:「寒い時期の収穫ですねー、、、こだわりとか、特徴はあるんですか?」

:「まず、うちの会社のモットーは、安全かつ安心美味しい物という事で、無農薬且つ

有機農法栽培、収獲してすぐに急速冷凍を行い鮮度を保持しているんで、旬の冬しか食べられない物を美味しさを保ったまま年中出荷出来るんですよ。」

:「へーそうなんですねー、無農薬農薬なし栽培!!

さらに有機農法、それは凄いですね!!

有機農法かー、、、ははっ、すげー有機農法っ!!

で、、、、あのー有機農法って、何なんですか?」

(知っとるんちゃうんかい(^_^;))

:「有機農法一般的”オーガニック”と言われますが、農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土・それと微生物など自然の恵みを生かした栽培方法と言った感じですかね。」

:「有機農法って決まり事があるんですね。」

:「有機農法自体は、特にあんまり無いんですが、有機JASって言うものの、認可

取る場合は、細かく守るべきルールがありますねえ。」

:「その、有機JAS取得されてるんですか?」

:「はい、取得してますよ。

安心して食べて頂くために、安心安全見えれば取得しました。」

詳しく知りたい方はクリック

:「なるほど、購入される方への安心見える化されてるんですね。

工場長さんと言われましたが、工場ではどのような加工をされているんですか?」

:「そうですねー、圃場自体加工場の近くにありまして、収穫してすぐ洗浄

カットして、真空包装した物を一気に-30℃急速冷凍しています。」

:「急速冷凍するメリットはあるんですか?」

「おおありですね。」

葉にんにくは香りが飛びやすく鮮度が命なんで、急速冷凍することで香りと風味

閉じ込めます

下の動画を見てもらえれば、解って頂けると思いますよ。」

:「なるほど、本当急速なんですね。

こうして葉にんにく葉にんにくの芽として、販売されてるということですね。」

:「いや、それだけでは無いですねえ。」

:「にも加工商品があるんですか?」

:「”葉にんにくぬた”って知ってますか?」

:「知ってますよー高知の人間ですから!!

ブリやカンパチなんかお刺身といえば”ぬた”ですもんね。

えっ、”葉にんにくぬた”作ってるんですか?」

:「はい、一般に売られているのは、にんにく風味の着色された甘味料入りの

商品で、葉にんにくは使用されていないですねー。

当社のは”有機葉にんにく”で作った”葉にんにくぬた”です。」

:「なるほど、、、でも、あまり量販店では見ないですねー。」

:「保存料を入れていないので、冷凍流通冷凍保存なんで売って頂きにくいんスよ。

全国飲食店や、通販メインですねえ。」

:「こだわりの葉にんにく葉にんにくぬた通販買えるなんて(^o^)

商品名ていうんですか?どうぞー!!

「”リーフガーリック”です。」

「リーフガーリック!!!

これは買うしか無いっ!!

ご購入は下記からどうぞ。」\(^o^)/ニコッ

:「いやニコッじゃなくて須夜﨑さん、社員なんですから知ってたでしょう。

ちょっと、わざとらしいっすねー。

多分見てる方気づいてたと思いますよ。」

     Σ(゚Д゚)

:「、、、、、、、、ご購入は下記からどうぞ。(^o^;)」

商品名くだりなんて、めっちゃわざとらしいっスねー。」

「下記からどうぞヽ(`Д´;)ノ

:「大体、ブログ制作ユーザーの中に須夜﨑さんの名前あるじゃないですか。

そりゃあ、先にそこを見た人はあれって思うでしょうねー、名字も珍しいし。

大体、質問の聞き方がそもそも”誘導”っぽいんすよね。

:「下記から、かーきーかーらー!!。」。゚(゚´Д`゚)゚。

:「そもそも、収穫だって加工だって一緒にやってるじゃないっスか。

それに、プロフィール画像も不自然な笑顔なんスよね。

買うしか無い!!って言い方も昭和のテレホンショッピングでもあるまいし、

入社してすぐに有機の勉強もしたでしょう、それをわざとらしく質問して。」

:「うおおおー!!、かーーーーーきーーーーーかーーーーらーーーーー」。゚(゚´Д`゚)゚。

あーだこーだあーだこーだブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記会話フィクションです。

、、、が内容は本当です。

土壌づくりから栽培収穫加工保存等こだわりの商品

是非、ご試食いただければ幸いです。

ーーー今年も、いい葉にんにくが出来ました!!ーーー

”罪悪感”にさようなら(^_^)/~

”わざとらしくても”中身は”真面目”

”美味しく”食べる”健康野菜ソース”はこちらから!!

オンラインショップ楽天オンラインショップAmazonオンラインショップYahoo

The following two tabs change content below.

営業 兼 企画,広報:須夜﨑 真吾

「やってみればなんとかなるさ~。」、、、がたまにきず 趣味は料理に釣りに音楽に、ゲームに映画にお仕事に。 かる~い感じな様だけど、以外に真面目な一面も、、、 支離滅裂の妄想人間ここに見参!!