みなさんは焼肉は好きですか?

 

「焼き肉大好き! でも、ダイエット中だからあんまり多く食べるのは……」

 

そんなこと全然ない!!!

 

実は、焼肉はダイエットをする上でとても大事なんです。

 

ダイエットはよく食事を改善することが多いと思いますが、食事を減らして痩せた! というのがあると思いますが、これ、太りやすくて痩せにくい体になるんです!

あなたの目指す理想の身体はどんな姿ですか? 身体はがりがりに痩せて血色の悪そうな姿ですか? それともメリハリのついた綺麗な身体ですか?

ダイエットしている人は後者を目指しているはずです。そうなるためには適度な筋肉も必要になってきます。

 

たんぱく質が筋肉を作る

 

ダイエットをする人はウォーキングやランニングに取り組む人がいると思いますが、それには筋肉が必要ですよね?

 

筋肉を作っているのは主にタンパク質ですが、他にもお肌の調子や髪の質、集中力や思考力もタンパク質が担っていたりします。

健康的に痩せるにはタンパク質が大事なんです。それを含むのはお肉!!

 

お肉には動物性たんぱく質、穀物や野菜、果物には植物性たんぱく質が含まれています。

 

ですが、お肉だけを取ればいいというわけではないですよ?

お肉だけ食べると、逆にカロリーオーバーや肥満、腸内環境の乱れや肝臓・腎臓にかかる内臓疲労が高まる可能性もあります。

 

ダイエットにはバランスよく食べることが必要です。

 

どんなお肉の食べ方がいいの?

 

さて、ここまでお肉お肉と説明してきましたが、食べすぎはいけません。では、どんなお肉の食べ方をすれば健康につながるのか。

 

ズバリ、お肉の前に食物繊維を摂取すること!

なぜ食物繊維を事前に摂るといいのか。それは、食物繊維が胃腸の中で膨張して余分な脂質吸収を抑えるからなんです!

 

他にも、食物繊維は体の中の老廃物をからめとったり、腸内環境を整える効果があるので、身体の中からも綺麗になります。

 

そこで紹介したいのがわが社の葉ニンニクぬた!!

leafgarlic酢味噌(コク)

 

このぬたが、焼肉に意外と合うんです! お肉をさっぱりと食べることができます。

焼肉 葉にんにく

 

また、ニンニクには水に溶ける水溶性食物繊維と水に溶けにくい不溶性食物繊維が両方含まれているんです。

つまり! たんぱく質を取りながら食物繊維も摂れる。これは一石二鳥なのではないでしょうか。

 

おや、どこかからテレビ出演の電話が……。

 

 

脇田 里沙

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